K・S様【傷病名:広汎性発達障害 認定級:障害基礎年金2級・事後重症】

障害年金を専門とされる岩田さんと出会えた事は1つの大きな幸運であり、息子の就労が決まらない中で年金決定の通知をいただけたことは、息子の将来を心配する私達夫婦にとって本当にありがたいことでした。正直、(お願いした当時)大学4年生になっていた息子が年金をいただけるとは夢にも思っていませんでした。

友人が岩田さんにお願いすることを聞いたとき、私も「ダメで元々、今申請しなかったら後悔する。やるだけやってみよう。」と思い、すぐにお願いすることにしました。手帳就労のために通い始めた精神科の先生は、障害年金受給に対して理解がなく、友人の口添えで、別の病院に移り、しばらくしてやっと申請の運びとなりました。

岩田さんは明るく、大変バイタリティーにあふれた方で本当に頼りがいのある方です。息子の通うクリニックにも一緒に来ていただきました。わからないことは、すぐにメールでやりとりできましたし、私は岩田さんの指示通りに動いただけでした。今回の勝因は、障害年金取得に理解のある医師、その紹介をしてくれた友人、そして岩田さんにお願いした点にあると思っています。ありがとうございました。