K・K様【傷病名:自閉症スペクトラム 認定級:障害基礎年金2級・事後重症】

専門学校に通う息子の障害年金の手続きを岩田先生にお願いしたのは、コロナの第一波が押し寄せ、緊急事態宣言が出された4月半ばのことでした。

障害年金の手続きは、作成しないといけない書類も多く、とても大変だと知人から聞いてはいましたが、実際役所に書類を取りに行ってみると、その手続きの複雑さに「コレを全部一人でするのかぁ…」と途方に暮れました。

そんな折、息子の主治医から岩田先生の存在を教えていただき、手続きの代行をお願いすることにしました。

ネットで調べた連絡先にメールするとすぐに返信があり、その後はメールでのやり取りを中心に、郵便でのやり取りを交えて、色々な証明書の取り寄せや、複雑な書類の作成を全て期限までにスムーズに済ませてくださいました。

また、メールをいただく時は、息子の様子を気遣ってくれたり、質問はないかと聞いてくださり、分からないことは気軽に問い合わせることもできました。
岩田先生が動いてくださったおかげで、無事障害年金2級で申請が通りました。

年金を頂けることになったことで、「学んだ事を活かせる仕事をしたい」と就活を続けている息子のことを、少し精神的にゆとりをもって見守れそうです。
本当にありがとうございました。