H・Y様【傷病名:広汎性発達障害 認定級:障害基礎年金2級】

H・Y様

傷病名:広汎性発達障害
認定級:障害基礎年金2級

この度は、岩田さんには大変お世話になり、本当に感謝しております。

障害年金の申請にあたっては、市役所の年金窓口で担当者から「大学に留年もせずに普通に通っていけてるなら受給はまず無理。もっと状況の厳しい人でも受理されないのですよ」と言われました。

病歴申立書の記載事項もたくさんあって、どう書いたら良いかアドバイスもしてもらえず困っておりました。

そうした中で、すがるような思いで岩田さんに依頼しましたところ、こちらの困難な状況に真摯に向き合って下さり、子どもの生育状況について何度も聴き取りを重ね、実に細かなことまでも要領よく申立書に記載して下さいました。又、クリニックにも同行して、医師にこちらの要望を伝えて下さり、おかげで受給要件を満たす診断書を作成して頂くことができました。

最初は半ば諦めかけていた障害年金申請でしたが、岩田さんのご尽力のおかげで申請が受理され、夢のようです。自分達で申請していたら、きっと受理されなかったと思います。煩雑な申請手続きの一切を引き受けて下さって本当に助かりました。何より毎回お会いする度に力強く励まして下さったことがとてもありがたかったです。本当にありがとうございました。

今後のますますのご活躍を心よりお祈りしております。